FreeDAVとADriveを試してみる

最近,Yahooブリーフケースを使っている自分に時代遅れ感と情けなさ?を感じたので,オンラインストレージについて調べてみた.
試してみようと思ったのは,FreeDAVADrive

それぞれ特徴があって,FreeDAVは外付けハードディスクのようにマウントできるのがポイント.まだ試してないので分からないけど,速度を考えなければ使いやすいのは当たり前.でも,広告とかを挿入できないからか容量が少ない所が多くサービスも有料なものが多い気がしました.(いい所があったら教えてください.)
対して,ADriveはYahooブリーフケース型.大容量で複数ファイルアップロード可能,なんとなくデザインもいい.って理由で決めました.このタイプはありふれていてどこのサービスを選んでもあまり大差ない気がします.

しばらく使ってみて評価してみます.第一印象はFreeDAVに80点,ADriveに60点.